Written by Manabu Bannai

ブログ更新停止のお知らせ【英語発信へ注力します】

※更新情報 (2022年5月18日):全力で行動してみた結果、今の状態だと「英語圏では勝てない」と判断しました。理由は「こちらの記事」で書いています。なので日本語の発信も、すこし増やします。


タイトルのとおりです。
メルマガとブログの更新を「一時停止」します🙇‍♂️

なぜ、更新を停止するのか

英語発信に注力するためです。日本向けの発信も続けたかったのですが、思考的に厳しいと考えました。2言語でのコンテンツ作成を考えると、どうしても思考が偏ります。完全に脳ミソを「英語」に切り替えていこうと思っています。

どのように英語圏を攻めるのか

下記のルーティンにて進めます。

上記のみです。英語ブログは「mblog.com」のドメインを使います。

このドメインは先日に100万円で購入しました。そして、このサイトを3年後には「10億円」の価値にしたい。3年で価値を100倍にする。キャッチーなので、これが目標です。

あとはSolidityなど、プログラミング学習を継続します。教科書での学習は飽きるので、基本的にはアプリを作っていきます。

今後のビジョンや目標について

日本では小さく成功できました。ここで守りに入ると、残りの人生の魅力が減ります。そういった人生は送りたくないので、英語圏への挑戦をします。なお先日に「中島聡さん」と対談をしました。下記は、中島さんが対談で語ったことです。

僕の実績として、日本での個人の売上では、かなりトップクラスまで伸ばせました。次は英語圏で頑張ってみて、数十億の世界を見てみたいと思います。

最後に:メルマガ読者の方向け

メルマガで発行したコインは、引き続きで価値を持ちます。将来的にメタバースでイベントを開きますので、トークン保有者をVIPとしてお招きします。

また英語圏向けの挑戦しつつ、英語圏でのトークン保有者も増やしたいと考えています。また、将来的にはNFT発行も考えており、その際にはトークン保有者へのメリットも考えたいと思っています。

というわけで、以上です。人生は自己満なので、自分が満足するためにも、自分が自分に飽きないためにも、今後も挑戦していきます。この文章を読んでいる皆さんも、是非です。

5年前の僕は、何も持っていない人でした。お金も、フォロワーも、実績も。しかし個人で稼ぐと決意を固めて、人生をルーティン化して行動しました。そしたら変わっていき、ストレスも減りました。挑戦と継続は、コスパ良いです😌

» manablog (英語ブログの公式リンク)